• 管理人

第2回オープンキャンパス 学科ゼミ紹介のご案内

 7/29(日)に開催される第2回オープンキャンパスにおいて、電気電子工学科ではゼミ紹介を実施いたします。

 このゼミ紹介は、「キャンパスツアー 工学部Aコース」の中に組み込まれていて、4回のキャンパスツアーの中で、それぞれ異なる4つのゼミを紹介させて頂きます。

 ゼミ紹介のスケジュールは、下記のようになっています。


  ①12:30~13:00 三橋教授ゼミ

    ドローンを活用する研究や宇宙に関わる研究をしています。

  ②13:15~13:45 矢神教授ゼミ

    再生可能エネルギーの活用に関する実践的な研究をしています。

  ③14:00~14:30 渡部講師ゼミ

    レーザー光を利用した光計測や物理実験に関する研究をしています。

  ④14:45~15:15 佐々木教授ゼミ

    資格取得のための支援ツールの開発やAIを活用する研究をしています。


    ※キャンパスツアーの中でのゼミ紹介は10~15分を予定しています


 実際にゼミを紹介してくれるのは、各ゼミに所属する電気電子工学科4年生やゼミ担当の教員です。

 電気電子工学科を知り尽くした4年生だからこそ、卒業研究のお話しだけではなく、就職活動のお話し、学生生活のお話しなども聞けるかも知れません!?

 また、体育館に設置されるコミュニケーションブースでも、各ゼミ所属の4年生が待機していますので、キャンパスツアーの中だけでは十分に聞けなかったという人は、是非、電気電子工学科のコミュニケーションブースを訪れて頂き、色々と話しを聞き出してみて下さい!


 皆さまのご参加をお待ちしています!!


(文・写真・動画/佐々木 正巳 教授)



『オーキャン・参加したいプログラム選手権』実施中!

 あなたが参加してみたいプログラムに投票してください。

 投票はこちらから → 『オーキャン・参加したいプログラム選手権』サイト


オープンキャンパスへのご参加申し込みは,ここをクリック






60回の閲覧

© 2018 Department of Electrical and Electronic Engineering, Hokkaido University of Science. Proudly created with Wix.com