• 管理人

2018/05/29 「春の電気・電子系同窓懇談会 in 東京」を開催しました

最終更新: 2018年5月30日

2018/05/29(火),昨年に引き続き首都圏在住の電気・電子系学科を中心としての卒業生の皆様との,春の同窓懇談会を東京・御徒町で開催しました。今回ご参加頂いたのは,

 電気工学科卒   3名

 経営工学科卒   1名

 応用電子工学科卒 6名

 電気電子工学科卒 6名

 電気デジタル卒  1名

 現役教員     1名

の計18名。いまや業界の重鎮であるベテランから今年3月に卒業した新人まで,世代を越えて多くの皆様にお集まり頂くことができました。なお教員代表としては,当学科学科長の木村(尚)教授が参加しました。

 

会場は,今回の会の代表幹事である石河さんの行きつけ,ジンギスカン店「壱鉄」。ジンギスカンはもちろん,珍しいラムのタンなどにも舌鼓を打ちつつ,世代を越えて大いに盛り上がり,お互いの近況,大学の最近の様子などの話題を肴に交流を深めることができました。

この時期は,新しく卒業・就職によって地元を離れて東京あるいは関東方面に来た同窓生と先輩諸氏と交流を図る上で,大変重要な機会です。是非来年度以降も,各教員が順番に参加するなどしながら継続して同窓懇談会を開催していきたいと考えています。

 

また今後年度内に,

9月8日(土) 雪嶺会(同窓会)関東支部総会・懇親会(東京)

10月27日(土) 電気工学科開設50周年記念式典(札幌パークホテル)

が開催されます。

 

今回ご参加頂けなかった皆様も,もしご都合がつけば,是非次の機会にお越し頂けると嬉しく思います。また皆様にお会いできることを楽しみにしております。



0回の閲覧

© 2018 Department of Electrical and Electronic Engineering, Hokkaido University of Science. Proudly created with Wix.com