• 管理人

2018/10/06 第3回オープンキャンパス,いよいよ開催近づく

 今回は、第3回オープンキャンパスの中で実施する、電気電子工学科の学科ツアーについて紹介します。













 学科ツアー②は、学科プログラム①を担当している三橋教授の研究室を訪ねます。  ここでは、実際に超小型人工衛星と通信するための地上局の施設を見ることができます。  また、三橋教授はドローンを利用する研究にも従事していることから、その研究で利用されているたくさんのドローンも見ることができるかも?













 学科ツアー③は、学科プログラム②を担当している矢神教授の研究室を訪ねます。  ここでは、実際の太陽光発電システムを研究するための実験機器などを、できたばかりの最新の実験施設の中で見学することができます。  将来、電気電子工学科に入学したらどんな実験室で勉強することになるのかな、と思っている人は是非、参加して下さい!












 学科ツアー④は、渡部講師の研究室を訪ねます。ここでは、レーザー光を利用した実験設備や、ちょっと面白い実験風景などを見ることができます???  また、今年就職活動をして内定を得ることができた4年生から、就活秘話なんかも聞けるかも?  電気電子工学科の学生生活や就職活動に興味がある人は、是非、参加して下さい!


(文・図/佐々木 正巳 教授)


オープンキャンパス ご参加申し込みはこちらから!

 

30回の閲覧

© 2018 Department of Electrical and Electronic Engineering, Hokkaido University of Science. Proudly created with Wix.com