top of page

2019/06/23 2019年度第1回のオープンキャンパスを開催しました。

北海道科学大学では 2019/6/23(日),今年度最初のオープンキャンパスを開催しました。

同日に他大学等のオープンキャンパスも実施されている中,過去最高の 1,400名もの高校生・保護者の皆様にご参加頂くことができました。ありがとうございました。

 

今回も電気電子工学科では,HITアリーナ(体育館)の学科コミュニケーションブースで学生諸君と教員達が来場者の皆様に,学科の教育・研究内容などについて紹介説明を行いました。


 

学科プログラムとしては,12:30,13:15,14:00,14:45の4回を実施。各回とも一戸 善弘講師による学科概要の講義のあと,学生たちによる各研究室のポスター展示を使っての学科ツアーを行いました。


また1回目と2回目には学科ツアーと並行して,今年度の夢プロジェクトに採択されたe2 clubメンバーと佐々木 正巳教授による実習体験「夢実現にトライ! 〜 電気電子工学技術を利用して大規模アート作品を創ろう!~」を実施。



さらに3回目と4回目の並行プログラムとして,木村 尚仁教授とゼミ生による実習体験「作って学ぶ 〜 自然の力で電気エネルギーを生み出すサイエンス ~」を実施。いずれも,いつもより多数の皆さんにご参加頂けました。





最後は本学オープンキャンパス恒例,スタッフ全員で送迎バスをお見送りです。  

ご参加くださった高校生,保護者の皆様,お越し頂きありがとうございました。

またボランティア学生の皆さん,お疲れ様でした。   次回本学オープンキャンパスは,7月28日(土)です。是非次回もご参加ください。 学生,教職員一同お待ちしております!  

閲覧数:67回0件のコメント
bottom of page