• 管理人

2020/11/03 札幌市青少年科学館で「クイズ!科学"大"実験 The・MOVIE」を開催します

例年11月,北海道科学大学主催で札幌市青少年科学館を会場に開催している「科学“大”実験」ですが,今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から,事前に大学で収録した実験動画を用いた非対面方式のクイズ企画を実施することになりました。


今回は11月3日(火・祝)限定札幌市青少年科学館の来館者にクイズを掲載した問題冊子を配付し,本学の4名の教員や学生が出演する解答動画を上映します。

来館者はどなたでも問題冊子のクイズに挑戦し,会場で上映されている解答動画を見て答え合わせをすることができます。


電気電子工学科からは木村尚仁教授が,光とLEDについて出題します。

11月3日は,ぜひご家族,お友達と一緒に札幌市青少年科学館へお越しいただき,楽しい実験を交えた解答動画を通して,科学の面白さに是非触れてみてください。


詳しくはリンク先の木村尚研究室のブログをご覧ください。



28回の閲覧

© 2018 Department of Electrical and Electronic Engineering, Hokkaido University of Science. Proudly created with Wix.com