top of page
  • 執筆者の写真管理人

2023/08/19 さっぽろランタンフェス2023に向けたInstallation Artの制作ワークショップを開催しました。

2023年8月19日(土)14時から本学F314実験室において、電気電子工学科の佐々木正巳教授と、夢プロジェクトe² clubの学生によるInstallation Artの制作ワークショップを開催しました。


今回のワークショップは、9月16日(土)に予定されている「さっぽろランタンフェス2023」に先駆けて開催されたもので、今回制作された作品はこれまで制作された作品と組み合わされて、同フェス会場内に展示される予定です。

ワークショップにご参加いただいたのは同フェスを主催する札幌商工会議所青年部とそのご家族の皆さまです。 ご参加いただいた29名の皆さまは、ご自分の電子工作の経験あるいはチャレンジ精神に合わせて、初級、中級、上級に難易度分けされたキットを手に取り、先生と学生の指導の元、はんだ付けによって部品の取り付け等を行いました。 一生懸命お一人で完成させた小学生の方や、あっという間に完成させた保護者の方がいらっしゃいました。


今回、制作して頂いた方々はもちろんのこと、そうでない方も是非、9/16(土)に中島公園の会場まで見に来て頂ければと思います。

そして、9/16(土)が晴天に恵まれるように祈って頂ければ幸いです!!!




閲覧数:44回0件のコメント

Bình luận


bottom of page