北海道科学大学 工学部

電気電子工学科

新入生・在学生の皆さんへ

​【 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止対策 特設ページ 】

  最新更新 2020/04/23 00:50    
(内容は随時更新していきます)

【重要なお知らせ】

「緊急事態宣言」および北海道から大学に対しての休校要請に伴う本学の最新の対応が,本学ホームページに公開されました。
「キャンパスの入構制限」,「教職員の在宅勤務」等,学生・教職員・来学者等,全ての皆様へ大変重要な連絡事項です。必ずご確認をお願いします。 (2020/04/21 追記)
→ 「緊急事態宣言」に伴う、本学の対応について

北海道科学大学 工学部 電気電子工学科の学生の皆さん。

現在,新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大が社会全体に深刻な影響を与えています。現在も予断が許されない状況となっています。​

​北海道科学大学では,学生の皆さんが安全に勉学に取り組み安心して学生生活を送れるよう,始講を繰り下げることにしました。授業の開始5月11日(月)になります。
 

→ 新型コロナウイルス感染症の流行に対する本学の対応状況について

→ ガイダンス・授業日程の再度繰り下げ及び遠隔授業の実施について

学科長からのメッセージ

●新入生のみなさんへ

 「ご入学、誠におめでとうございます」

新入生のみなさん、そして、これまで長きにわたり支え続けてこられた保護者やご家族、ならびに関係の皆様に、
心からお祝いを申し上げます。
新たな門出を迎えられたみなさんにお会いできることを、電気電子工学科13名の全教員が心待ちにしておりました。
大いなる可能性を持つ皆さんが、本学科で成長し進化できるよう最大限のサポートをしていきます。
皆さんの「夢」を必ず叶えましょう。
 ※ 今は健康管理にご留意をお願い致します。

●在学生のみなさんへ

 「健康管理を心がけて下さい」

長期の休みが続いております。体調は大丈夫でしょうか。
本当に気にかけております。
このような時こそ、みなさんとご家族や関係の皆様の安心安全を第一に考え、
健康であり続けることに留意しましょう。
さて、この貴重な時間をどのように過ごすかは、非常に重要です。
是非、皆さんが希望する未来に向けて、計画を実際に立て、有意義な時間としてください。
新たなチャレンジへの始まりにしましょう。


電気電子工学科としても教員一同で協力し,皆さんが始講後スムーズに勉学をスタートできるよう検討と準備を行っています。なお始講後も皆さんの健康と安全のため,物理的な対面授業に代わる,例えばオンラインによる遠隔授業を行うかも知れませんが,学科学生全員の誰もがしっかり受講できるような方法について現在鋭意検討中です。心配せず,もうしばらく待っていてください。

ピックアップ情報 (他の情報についても,下記の通りNEWS TOPICSHUSナビHUS-Moodleなどで必ず確認してください。)

  • 新型コロナウイルスの影響によりアルバイト収入減などで生活が困難になった
    学生の皆さんへの支援制度として,本学独自の制度として「生活支援金制度」
    が設けられました。制度の詳細については,本学ホームページ及び
    HUSナビにて記事を掲載しております。まずはそちらをご確認ください。(2020/04/20 記載)
    → 本学ホームページ
    → HUSナビ
     

  • 『給付奨学金』在学予約採用申請中の学生へ(授業料減免手続きについて)
    該当者は必ず読んでください。 (2020/04/19 記載)

学生の皆さんに心がけて欲しいこと

4年生の皆さんへ

  • 政府による緊急事態宣言ならびに北海道知事からの「大学の休講要請」が発出されたことにより、本学では緊急事態宣言が終了するまでの期間,学生の大学構内への入構が禁止となりました。そのための就職活動に関する対応について,佐々木先生および就職課から皆さんにメールが届いているはずです。必ず良く読んでおいてください。(2020/04/21 記載)

  • 上記の情報だけでなく,ゼミ担当とも連絡を取り指示にしたがってください

  • 就職主任の佐々木先生からのメールは必ず見て!

  • 就職活動情報はこちらから

  → HUS-NAVI:就職活動
  → HUS-Moodle:就職関連コース(2020年版)
  → HUS-Moodle:就職関連コース(2019年版)

 

新型コロナウイルス感染症拡大の北海道での現状を知る

 → 北海道 新型コロナウイルスまとめサイト
 

© 2018 Department of Electrical and Electronic Engineering, Hokkaido University of Science. Proudly created with Wix.com